2014.3.14

8日目
今日は朝から指導者の講習会。
通訳・村松が大活躍。

日本の指導者講習を受けた事がないので、何とも言えませんが『なるほど…』と感心するばかりでした。

まだ初日なので、言葉は分からないけど少しでも多くの事を日本に還元出来るよう、頑張ろ。

夜はまたしてもカップ戦です。

2試合目のエルポソvsマルフィルはかなり面白い試合でした。
動画でエルポソだけでなく、スペインのフットサルは見てるけど、生は全然違う!

面白い、とにかく盛り上がるし、ほんとマジで上手い!

ボールコントロールのLevelが全然違う。
感激とため息が混じったようななんとも言えない声が出そう。

これは見なければ分からない。
伝えきれない。

こんなLevelの高いフットサルが観れて最高です(≧∇≦)

1試合目のチームのベンチに日本人の方がいました。
村松もそうだし、スペインで頑張ってる日本人がいます。
昨日はスペインの事を伝えている座間さんという方に会うことができた。

日本にフットサルの雑誌やサイトがどれほどあるか知らないけど、世界で活躍している人います。

日本においてフットサルはまだまだ気軽なスポーツの域なのかもしれないな。
悲しいけどそれが現実。

《左上》現在地
《右上》座間さん
《右中》Baba Gentokuさん
《左下》参考に見てた選手①
《右下》すごく参考にしてた選手②
そして、最高に会場を盛り上げたゴールを決めた!

20140315-082353.jpg

コメントを残す