2014.12.3

選手権は悔しい結果になってしまったけど、敗戦をきっかけにこの後に続く上位対決を制する事が出来るような切り替えをして、リーグ制覇を目指していく。

もうそれしかない。

Fとの対戦がなくなったからこそ、同じカテゴリーとの対戦に集中出来るチャンスを得たと思って、尽力すべし。

フットサルタイムズに村松が更新している『スペインフットサルの試合や練習などの動画集』http://futsalnippon.blogspot.jp/が紹介されている。

凄いことだし、これからもっともっと注目を浴びて行くことになると思う。
それだけの内容が掲載されている。
人気を獲得するためには仕方のない事かもしれないが、日本におけるフットサル雑誌はファッション誌に近いものを感じる。
足技の紹介など、いかにもフットサル的なプレーに注目を集めた内容が掲載されているが、それも大事だけど日本がもっと成長するためには、もっと多くのことを学ばなければならない。
そのための媒体として、多くの人に活用してもらいたい。
動画付きでイメージもしやすく、何よりスペインでプレーしてきた、資格を取ってきた人間から、僕たちはより多くのものを吸収すべき。

広告