2014.6.27

【MEMBER OF THE GANGで攻守のかなめとも言える存在だった石川勝也】

【プレーエリアの広さと運動量の多さで新風を吹き込んだ】

この言葉に恥じないプレーができているのだろうか…(- -;)

http://www.futsalnet.com/fn2009/2014/06/topics-018852.php

期待を裏切らない選手。

期待される選手。

きっと成れる!いや、成る!

そうでなければ、続ける意味がない。

ここまでだ!と決めつけてしまう事が一番いけないこと。

ただ、まずは勝つ為に。

「楽しい事をして怒られるのと、怒られないけど楽しくないのとどっちがいい?」

「自分らしい・自分たちらしいフットサルをして負けるのと、苦しく窮屈を感じるけど勝率の高いフットサル、どっちが楽しい?」

大事なチームコンセプト。

 

広告

2014.6.24

重要な開幕戦。
移籍してからの新シーズン。

良いスタートを切れたと思う。
まだまだこれからだから、日曜の結果と内容に満足することなく、より中心でチームに貢献出来るよう頑張っていきます(^^)

セットの影響ですが、ギャングの時よりアラでプレーする時間が増えた。
本来の自分のポジションだとは自分で思っていたけど、満足いくようなプレーからは程遠く、終盤ではアップゾーンでの時間が多くなった。
終盤の流れ、つまり点差をつけて優位にゲームを運ぶべき時間でも、自分の能力には自信がある。
もちろん、逆の立場でも。
まだまだ自分のアピール不足なはず。
アップゾーンから見ていて、『自分なら…』とやはり悔しい思いが少しはあった。
アグレッシブなプレーや、試合の流れを考えての控えめなDF、自分の中では『今、やるべきこと。相手がやられたくないこと』を考えて判断していることが、裏目に出ているのかもしれない。
もしくはまだ信頼を得てないからなんだろう。
やることが盛り沢山(^^;;

20140624-220422-79462063.jpg

20140624-220422-79462222.jpg

2014.6.16

アグレミーナの反省を活かすことが出来たTMになったと思う。
昨日のForceとのTMでは、明確にセット分けされ、その中で共通の認識を持って取り組むことができた。
まだ課題はあるけど、確実に前進出来た。
昨日、できたことは今日の当たり前。
そうやってチームを成長していく。
少しずつ、プレーの幅や質を高めていければ、シーズン終盤にきっと良い位置につけてるはず(^^)

最後に…Forceとはギャングや選抜の関係から仲のいい同級生・先輩・後輩がいる。
選抜での活動を助けてくれたり、楽しい会話で盛り上げてくれたり、自分にフットサルのことを聞いてくれてり…いい人ばかり。
こういうチームはきっと良い結果を生みだす。

2014.6.15

何年ぶりかな、この体育館に来るのは。
リーガ天竜に参加していた時だから、もう10年位になるかも…

ARTとして参加してたけど、大学サッカー部から助っ人を頼んだり、他のチームから参加してくれて、凄く交流が広がった。
何より、優勝できたのが本当に嬉しかったな(^^)

昨日はアグレミーナとのTM。
相手のミスから得点でき、その後もカウンターをから加点し、35分×2を5-3で勝つことが出来た。
自分自身はまだまだDFで悩むシーンが多く、他の選挙に助けられている。
ただ悩むのは、チームとしてのやり方をを重視するのか、点を取られないことを優先するのか、ということ。

客観視出来る監督が自分の頭の中の状況と相違している部分を伝えてくれるのが本当に助かる。

チームは得意の攻め方は素晴らしいことは間違いない。
ただ、得意でない攻め、時間帯を考えたプレーに関しては監督のイメージからは遠いはず。
そこを取り組まないと先へは進めないことをセット内で共有して、今日のForceとのTMへ臨みたい。

20140615-080555-29155647.jpg

20140615-080554-29154686.jpg

2014.6.2

5年間連れ添った愛車がもう治らないほど足回りがひどい状態で、廃車にせざるを得ないことになりました。

2万キロ程度で購入したのに、5年間で走行距離が16万キロになりました。14万キロも故障もなく走ってくれ、感謝です。

サポートさせて頂いているasicsからデスタッキ最新作が届きました。

させて頂いているだからね(^^)

今回からサイズを落として25.0cmにしました…結果、靴擦れ(^^:)

まあ覚悟していたからしょうがない。

ロボガトに移籍して2ヶ月。

練習試合でも周りとフィットしてくるのと同時に、与えられる指示も多くなり、新たなことも覚えなければならない状況が大変。

早くそれを習得して、本来の自分の目標を達成出来るようにしないと…

20140602-220029-79229922.jpg

20140602-220028-79228972.jpg