2013.11.28

連覇を途絶えさせてしまいました。

予選を終えて自分の中に『不安』はあった。

格下相手にプレス回避が出来なかったり、失点まで許したこと。

どこか緩いんだと思う。

初日の帰りに厳しい事を言った。

届いているかどうかはわからないけど、全国に出場して勝ちたいと思っているチームが言われるような内容ではないことを言った。

それほど、弛んでるように感じたから。

自分自身にも言えることだけど、自分を客観的に見るってものすごく難しいし、仮に弛んでると気付いてもなかなか直せない。

だから、客観視できる周りの人間の意見や目を見ないといけない。と思う…

チームに対して、きつい口調で言ってる、対した事が出来ないくせに偉そうな事を言ってるという自覚もある。
でも、誰かが言わないといけないと思う。

だから、言わせてもらった。

嫌われても、口うるさい奴だと思われても、絶対に言う。

言い方は気を付けるけど、チームが良い方向に向かうことができると思うことは言い続ける!

連覇を途絶えさせて悔しいから、必ず東海大会の結果で誇りをとりもどす。

三重県まで行って、結果を残せなかったら、『辞めてしまえ!』と言われるから、マジ頑張ろ(^_^;)

しかし、決勝前に靴が壊れたのは痛かったなぁ~_~;

2013.11.19

なるべく休みなしでトレーニング…可能なら2部練。

日曜も社会人サッカーで試合してから、練習。

昨日はさすがに寝不足もあり、休みをとって今日は坂道ダッシュ((((;゚Д゚)))))))

高低差、どんだけあるんだ?って思うほどの坂道を200m位登り続けると、頭痛が起きます(^_^;)

完全にチアノーゼ。

そして、ハムストリングから悲鳴。

休みなしでトレーニングするのは、昨年の地域チャンピオンズリーグで体力のなさを痛感させられたから。

予選の最終節…ラッキーで勝てたけど、負けてもおかしくなかった。それほど、パフォーマンスが落ちてた。

それは準決勝のFUGA戦でも…カウンターしか狙えなかった(ー ー;)

終了間際も、疲れから出場することが出来なかった。

全国に出たい。じゃなくて、全国で勝ちたいなら、最低でも3日間位は戦えないと結果はついてこない。

明日は仕事で練習に行けないけど、明日も少しでもトレーニングしよ。

走らなければいけない時に走れないほど悔しい事はないからね(^^)

2013.11.4

まずはヴェルデラッソ松坂とのトレーニングマッチ。

普段とは少し違う守り方の指示に対し、戸惑いというか深く考えないで取り組んだ事もあって、結果的に悪い意味でいい試合をしてしまった気がする。

もっと深く物事を考えないと。
その指示からどこが危なくなって、何に対して注意をしなければいけないのか程度は全部を言われなくても、自分で予想できると思うんだけどな(ーー;)

考えるとプレーの質が落ちる…そうわかってるなら、質が落ちないためにどうすればいいか位は自分で考えよう。

ちゃんとやるべきことなどを整理して練習や試合に入ったり、いちいち考えなくてもいいように癖になるほど、イメージトレーニングしたりとか…

考えることから逃げて、使われるだけの選手になってしまうと、ほんとに成長しない。

攻めてる時も守ってる時も、何かを考えてプレーしてそれが自分の思う通りになった時の楽しさを味わってほしい。

そしたら、もっとフットサルが楽しくなると思う。

その翌日は社会人サッカーに参加…

普段はボランチに入ってるけど、その日はFWに入らせてもらって、6点取っちゃいました☻
ハーフラインからの独走ドリブル、ループシュート、角度のわるいところからのロングシュートなどなど、かなり遊べました^_^
楽しかった〜!

昨日は関西リーグ優勝のフュンフバイン。
なかなか思い通りにいかないけど、やっぱり強いチームと試合するのは面白い!
課題も見つけやすいし…何より思い通りにいかないってとこが本当に楽しい☻

でも、膝を怪我してしまって最悪な感じ-_-b

歩くのも痛い…やはり年か…

もっと頑張ろ!