2013.7.29

ファルコ、ゼブラを落として、窮地に立たされてる…3試合で12失点。

点は取れてるのに、失点が多すぎて、これでは勝てない(^^;;

ゼブラ戦は仕事のため行けなかったから、どのように失点したのかがわからないけど、PKが2本あったと聞いたので、きっと結構崩されてたんじゃないかなって思う…

二ヶ月近く空くから、そこまでになにをするかで今後が大きく変わるはず。

変われる事を期待するだけじゃなくて、変わらないといけないという強い思いと行動力がなければ、きっと立ち止まったまま。

強いギャングに・・・(^^)

昨日は選抜の練習。

予定していた人数より少なくて、若干練習メニューを変更したけど、伝えたい事に時間がかかりそうなので、少なくて助かったかも(^^;;

僕がやろうとしている攻め方は、ひとつ一つの場面を取り上げれば、凄く簡単な判断しか要求しないんだけど、それをプレー中に行うってのが少し大変かも…という程度だと自分では思っているけど、そのイメージや動き方を伝えるのが下手で、なかなか理解してもらえていないのでは(ーー;)

でも、僕とプレーした時にはその感覚を多少は伝える事が出来たとは思っているんだけど、実際はどうなのかはわからない。

自分のプレーで勝利を…というのは、あまり考えていない。
自分のやり方でチームに勝利を…と考えているから、ちゃんと伝える能力を養わないといけないね(ー ー;)

後、二回しかない練習でお互いにそういった部分を高め合う事が出来たらいいなと思う!

今年は良い結果を残したい。

20130729-081208.jpg

広告

2013.7.8

また再発・・・書いては消しての繰り返し。

主観的な意見で、おもいきって書こうと作っても、いざ更新する際に、「こんなこと書いて大丈夫なのか?」と考え、消してしまう。

客観的に自分を見ることができている証拠なのかな?

でも、そんなことができるほど、できた人間ではないから、やはり単なる臆病者か(^^;)

東海リーグ

初戦を勝利で飾ることができて本当に良かった。
2点を先行されたときは、かなり焦ったけど、セットプレーの完成度の高さが勝因だったかも。

練習試合①

滋賀県のチームと練習試合をした。
本渡さんと試合前に若干、追いこんでからの試合だったので、最後らへんはしんどかった。
試合は相手のミスが多かったり、単調な攻撃ばかりだったので、DFは楽だった。
ただ、前線へ抜けることを意識していたから、ゲーム自体はしんどく、足がつりそうになった。

練習試合②

ユニアオとの練習試合。
昨年、東海リーグで引き分けだったので、何としても勝ちたかったのに、また引き分け。

決定機を逃したというのもあるけど、失点がもったいないというのが僕の印象。

ある程度、守れていただけに本当に悔しい。

今のセットでは前線に上がれる回数が増えてきたので、昨年に比べ前線でのプレーも増えて本当ににしんどいけど、サントスにいたころのようなプレーが増えてきたので、かなり楽しい。

周りの選手のレベルが上がってきている証拠。
「負けていられない」って気持ちが持てるから、練習が楽しい。

チームメイトには負けていられない。
より、【強く、早く、長く、賢く】

人数が減ったし、みんな仕事が忙しくなったりして、なかなか全員がそろって練習できないけど、それはしょうがないことだし、そんな状況でも勝利に拘っていられる。

今度のリーグ戦も逆境となる部分があるけど、勝ちたい。

20130708-181928.jpg