2013.3.24

こんな朝早くに起きて書くのは初めてかも・・・

【仕事】

木曜日に人事異動が発表された。

今年も異動はなく、来年も同じ部署なので恐らくフットサルは続けられるだろう。

とりあえず昇格もしたし、今の所、問題なく出世できてると思う。

【子供】

3月21日に1歳の誕生日だった。

その日は練習日で、4人もチームを離れることになった新生ギャングの状況を考えると、休んでいられないなと思い、練習に向かう最中にチームメイトから「誕生日会を開いてあげなさい」「家族あってのフットサル」と言ってもらえたおかげで、気兼ねなく休む事ができた。

本当にうれしかったし、理解力のあるチームメイトには感謝です。

【フットサル】

この時期の頑張りが、来シーズンの出来を左右します。

「フィジカル向上」に集中出来る時期なんです。

今年からウエイトトレーニングはやめ、チューブとバイクと走り込みのみで身体を作っています。

ウエイトの方が楽なんで・・・こっちはかなりしんどい(^^;)

心が鍛えられそう!

足首のトレーニングもしているけど、怪我をしないようにとかは無理かも・・・痛みがなくなることはないから。

【選抜】

今年から自分で志願して三重県選抜のフットサルをやらせてもらっている。

2回ほど選考会を行った。

自分が知らなくて、勝手にイメージしていたものとはずいぶん違った。

東海リーグに所属していない選手は全くと言っていいほど知らなかったので・・・

正直な感想としては「うまい!」。

そして、「それを継続してできない」「強くはない」。

後半部分の感想に関しては、まだ2回しか見てないのではっきり言えることじゃないけど、「さっきはできていたのに、次はできないのか?」と思われるプレーがあったり、「多少、強引にでも・・・」というプレーの少なさからの感想です。

選抜ということもあって遠慮している部分があるかもしれないけど、その状態だと選考するのが難しいので、思い切ってやって欲しい。

もちろん、こちらの要求などを行うというのが前提だけど。

いきなり言われてなかなか出来るものじゃないと思うけど、それでも出来るかどうかを見たい。むしろ、そこを重要視しているの。

試合中に「こうして」「〜して」という指示に応えられ、尚かつ、自分のプレーが表現出来るかどうかを大事にしているから。

それには当たり前のレベルが高くないといけないので、その部分を意識して選考会に臨んでもらいたい。

【東海オールスター】

シーズン中はまったく考えないけど、この時期は1年間の評価として、やっぱり意識してしまう。

この催しが発足してから、4年が経つかな〜一度も選ばれたことがないので、正直、悔しいです(- -)

選ばれた選手より自分の方が優れているとははっきり言えないけど、負けているとは全く思わないので、悔しい。そして羨ましい。

まだまだ自分の実力が足りないだけってことなんだけどね(^^;)

まあでも、チームのタイトルが1番なので、そこに大きく貢献出来れば評価もついてくる思うので、また頑張ります(^^)v

来年こそは、とりあえず全日本選手権東海大会優勝、東海リーグ優勝を目指して邁進するのみ!

来期もよろしくお願いしますm(_ _)m

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中