シーズン中は・・・

仕方ない。

今シーズンの東海リーグは試合と試合の間隔がだいたい一ヶ月おきに行われる。

もちろん、そうじゃない時もあるけど。

少しでも、期間が空けばゆっくりもしたいし、逆に追い込んだりもしたい。

今週はバランスボールや体幹、ダッシュ系のフィジカルで追い込んでた。

だからってのは言い訳だけど、昨日の選抜練習では身体が重過ぎて全然ダメだったな!

簡単に追い込まれるシーンやちょっとしたパスミス、シュートを決めきれない。

なにより味方と意図を合わす事が出来なかった。

東海リーグがあるから、それが終わってからじゃないと、選抜にはあまり集中できないけど、昨日はショックだったな。

今回、自分が全国で戦えるか心配・・・

個人的には今年はもう少しだけ前でプレーしたいと考えていたけど、昨日の失点の事を考えると、まずはDFからかな。

今日は社会人サッカーだったけど、相手の都合により中止。

今から軽く走るか、バイクで追い込むか・・・とにかく動こう!

広告

お疲れさん!

このシューズに変えてまもなく3年。

4足を履きつぶして、今は買い溜めした最後の5足目。

もう製造されていないこのシューズから変えるのはかなり不安。

足首、膝、腰があまり良くない僕にとってクッション性の高いこのシューズは最高でした。

かかと部分のホールド感は他のシューズではあり得ないほどのクオリティー。

最後のこの赤のシューズでは自分でもびっくりするようなシュートを打たせてくれた。

もう少しだけ、一緒にがんばろうな!

 

新しく勝ったのはこれ!

 

がんばろう!

この紐の通し方が僕的にはかなり重要。

かかとを覆ってくれる感覚があって、すごくいいです。

この紐の通し方ができるシューズはあんまりないのです。たぶん・・・

前のシューズでは自分で穴を空けていたけど、今回のシューズは最初から穴が空いてる。

「本気ならasics」

これから、よろしく!

交流戦

昨日は交流戦でした。

セットスターと初対戦のシュライカーサテライト。

両試合とも先攻を許したけど、逆転し勝ちました。

チーム全体としてはいらない失点が多かったな〜OFでもDFでももう少し賢く戦わないと。

ファーストセットはもう少し、押し込んだ状況でボールを回せるようになりたいな。

それと、簡単なパスミスや意図が合わずにカウンターをくらうことをなくさないと。

セカンドセットは、アタッカーが多くて攻撃的なセットになっているにも関わらず、追い込まれるシーンが多く、そこに体力と時間を費やし、力が発揮できていない感じ。

もっと考えて組み立てをしないと・・・ということで、試合後、全員で居残り練習。

パスの回し方等を確認した後は、ファーストセットVSセカンドセットで罰ゲームをかけて対戦。

フィジカルメニューも入れつつの対戦だったので、終わったときは全員疲弊してました。

でも、充実した1日が過ごせて楽しかった!

仕事上、お盆がないので今日も出勤だけど、なんとか頑張れそう(^^)

今週は練習が無いので、追いこんでしまおう!

もう引き分けたくも、負けたくもないんで。

怒りに反省

昨日は東海フットサルリーグ1部 第3節でした。

決定機を逃し、引き分け。

ピンチを防ぎ、引き分け。

勝ち点を稼げたことはプラス評価できるけど、やっぱり勝てたと思う。

なかなか崩しにくい相手に、あまりカウンターの機会を与えることなく戦えたのは、上出来だったんじゃないかな。

なんて、気持ちが交差してます。

 

そんな事より、試合中に相手サポーターに対して怒ってしまったことに反省しました。

でも、子供が応援に来てる場面で、審判に対してヤジを言ってしますことにひどく憤りを感じてしまった。

審判も人間だから、当然ジャッジを誤ることだってある。

誤りを認識したときは、審判も謝っている。

それでいいじゃん!って思ってしまう。

それより、審判に対するそういった言葉で、審判を辞めてしまったら東海リーグは運営出来なくなる方が怖い。

決めきれない味方にも、その表情を隠す事ができなかった。

本当にダメだ・・・まだまだ心が弱いな。

初対戦

明日はUNIAO戦。UNIAOとは初対戦じゃないです。

ART時代に2回公式戦で対戦してます。

2試合とも最後までピッチに立ってなかったけど。

退場したから。

UNIAOは大学の時のサッカー部で一緒だったメンバーや同い年の選手が多く在籍するチーム。

中でも、藤垣はART、高橋はサントスで一緒にプレーしていた選手。

二人とも、公式戦で対戦するのは初めて。

ちょ〜楽しみです。

開幕戦、第2戦と見てきたけど、勝つのはなかなか難しいチーム。

今年から一回りでリーグ戦が終了してしまうので、当たり前だけど一戦一戦が本当に大事。

前節のようなミラクルはなかなか起こらない。

本当に強い、全国で勝てるチームになりたいなら、ある程度つまらないといわれるかもしれないけど、安定したゲームを展開できるようにならないといけない。

ゲームをコントロールできるようになりたい。

今期は森さんと組んだ事、田所が加入したおかげで前線でプレーする機会が増えた。

せっかくのチャンスなんで、ゴールも狙っていきたいと思います。

今日はゆっくり休日を過ごせて、リフレッシュできました。

そろそろ寝ます。