走り勝て〜

意味ある物になったはず。

もう二度と走らないかもと思ったので、12kmに挑戦しました。

前半に飛ばし過ぎて、後半に失速したけど、42分8秒。

前回から1分以上は縮めることができ、とにかく目標だった100kmまで残り1km。

どうやら達成できそうです。

 

来月からは、ステップ系とスタビに明け暮れよ。

7割、8割の力で長く試合に出れても意味がないので。

やっぱりフットサルは全力の質を上げる事が、理想だと思う。

より強く、より速く!

 

3分を4分や5分に出来るトレーニングではなく、3分の密度を濃くするトレーニング。

 

何度でも交代が出来るというルールが、勝つ為に何をすべきかを教えてくれている。

 

明日からやっとそのトレーニングが出来る〜めっちゃやる気になってきた。

ばかだと思う人もいるかもしれませんが、ばかでしか辿り着けないところがあります。

そこに辿り着いていない人間には、浅ましく滑稽なことしているように感じるのかな?

職場の一部の人に話したら、そんな反応でした。

 

きっちり結果を残して見返してやっからな!

 

仕事をやりながらでも、夢を叶えれることを証明してやっからな!

 

フットサルだけじゃなく、仕事でもしっかり結果を残してやっからな!

 

そして同期の誰よりも出世して、市長まで昇りつめてやっからな!

 

ちょっとテンションを上げ過ぎた。

 

でも、それくらいの目標はもって生きてた方が絶対楽しく、充実したものになりそう。

 

じゃあ、明日のフットサルと仕事のために早く寝ます。

広告

まもなく

昨日は交流戦でした。

相手はバディ、セットスター、バルバ。

今日のチーム状況で勝つ為にってことを意識して臨みました。

しっかり意識して行えた事が結果に繋がったと思う。

ただ、最後にもう1試合だけ行ったバルバとの試合では、情けない内容で負けてしまいました。

最後は本当に動けなかった。

今日はもう足がパンパンで筋肉痛がひどいです。

 

でも、走りました。

土曜に12km、今日は6km。

残りは13km。

まもなくゴールだ!

目標は達成できそうです。

でも後、13kmしかないので、どう走るかを考えます。

100kmを走った時に意味があったものにしなければいけないので。

 

やっぱり坂道しかなさそう。

 

とにかく最後だから、しっかり頑張ろ。

いい写真

始めて画像を入れてみました。

僕が中心ですが、この時、点を取ったのはおそらくリョウタかテツです。

ベンチに入れなくてもスタンドから一生懸命応援してくれるチームメイトに、ガッツポーズした時の写真です。

3人は同い年です。

選抜大会は昨年から三重県で参加してますが、正直、参加は迷いました。

僕は三重県の選手ではないから。

でもこの写真からも伝わると思いますが、快く受け入れてくれるチームメイトに感謝します。

単なる考え過ぎかな。

でも、すごくうれしいです。

大会直前にも言うと思うけど、今年は決勝トーナメントに進出して、優勝しよう!

 

100kmの経過状況は、

昨日は練習だったので、残りは変わらず43km。

今日は12km走りました。

残り、31km。

今日のタイムは43分6秒。

けっこういいタイムじゃないかと思います。

けっこう頑張りましたから。

明日、土曜、月曜を走れば目標達成出来そう。

雨さえ降らなければ。

 

何かを得る為には、何かを失うってすごく現実的。

たしかにそう思う。

でも理想は、そうじゃなくてもいいんじゃないかな。

せっかくの一度きりの人生なんだから、より多くの願いや理想を叶えたいし、経験がしたい。

だから、僕はフットサルだけじゃなく、最近はアサラト(パチカ)やピアノも練習してる。

中学の時はhiphop、高校の時はDJもやってました。

すべてがいい経験になった。

ただサッカーは中途半端になったかも。

ん〜やっぱり選んだ方が正解となるようにするしかないかな。

「あの時」って考えなくてもいいように、互い頑張ろうぜ!

 

励まし合おうぜ!

でも、ハゲは増さないようにしようぜ!

 

最近、ハマっている芸人がいます。

you tubeで2700と検索してみてください。

「右肘、左肘・・・」がお勧めです。

 

半分経過

今日は、12km走りました。

昨日の疲れもあったので、速くは走れず、ゆっくり走りましたがさすがに疲れました。

50分もかかってしまった。

体重が2kg近く落ちていました。

 

今日のコースの方が、信号で止められることがないので、今度から12kmコースで行こう。

 

最後はガクっとペースが落ちました。

あんまり長く走るのばかりやりたくないけど、とにかく後43km。

明日は練習なので、次は木曜か。

坂道ダッシュは6kmしか走れないから、やっぱり12km走らないと間に合わないかな。

 

久々にリンゴ酢を多量に飲んで、寝ます。

 

100km走れたら、かっこええやん!

おやすみ。

変える

今日、約10km走りました。

この前と一緒のコースです。

昨日の疲れがあったんで、ジョギング程度で走ろうかと思ったんですが、i podから聞こえた音楽に気分が高揚!

ハイテンションのまま半分を通過。

しんどくなった時にAIの「you are my star」とナオトの「brave」のおかげで最後の坂を駆け上がって、ラストスパート。

石井竜也(米米クラブ)が言ってた「音楽の力」を実感しました。

タイムは35分42秒。

前回は37分38秒。

約2分の短縮はまあまあかな。

1kmを3分34秒。

前回は3分45秒。

計算合ってるかな。

 

ただ前回と違うのは、スパッツ。

前回はアシックスの履くとしんどいスパッツ。

今回はtigoraのリカバリースパッツ。

どっちの機能が高いのか、今日の後半は前回より楽だった。

 

次は3分30秒を目指して、頑張ります。

 

 

走っている最中、昨日の「何か変わる?」で書いたことを思い返してました。

 

 

それをやったから意味があるかどうかを確かめるためにやるんじゃなくて、必ず意味を持たせるほどやる。

 

中途半端にやらないこと。

貫き通す事。

 

変わる事を期待するんじゃなくて、なにがなんでも変えるという行動力。

 

それが1番大事(KAN)

 

今日はフットサルだけじゃない情報も発信してみました。

 

残り55km。

間に合うか!?