GANG CUP

昨日はGANGCUPでした。

メンバーは御宿(弟)・藤垣・手塚に僕。

前日まで、このメンバーしか確保できておらず、急な召集連絡を入れて対応してくれた友人には多大なる迷惑をかけました。

結果的に1人確保できました。

なんと教え子をよびました。大学時代に少年サッカーのコーチをしていたのですが、その時の子です。ちなみにその子の親に、僕は教えてもらっていました。

まったくサッカーもフットサルも現在はやっていない子なんで、正直、予選敗退を覚悟してました。

しかも基本交代なしの5人登録。となりの会場でもフットサルの交流試合が行われていたので、その合間に1人来てくれるって感じで、疲れも考えたら、敗戦濃厚。

かと思ったんですが、組み合わせもよく、なんと決勝トーナメントに進出。

ここで教え子は、怪我で離脱。

代表に確認し、敗戦チームから助っ人(GANG13 森さん)。

そんなん許されるの?と思われる方もいると思いますが、対戦相手は強敵チョッパーなんでご勘弁を。(こんなことが二度と無いようにします。了承してくれたチームの方、ありがとうございました。)

かわいい名前だけど、メンバーは有名人ばかりです。
nakatatsuブログかバンバンブログにメンバーは書いてあるかも。
だから、ここでは書かないけど、本当に強かったです。疲労で足が動きません。

でも引いて守ってカウンターがはまり、奇跡の勝利。
決勝はフォース。
作戦は「亀」と勝手に名付け、守ってばかりいました。こういうことはしたくないけど、足が本当に動かないんです。
PKで手塚が止めて優勝。
疲労ははんぱないですが、最高の1日でした。

予選の最終試合で、対戦相手のシャツの引っ張りやファウルにいらつきを隠せず、顔に出してしまったことは大変申し訳なく思います。精神的にまだまだです。

手塚は無理しなくていいと言いましたが、やはり東海リーガーの維持と責任で力の差は見せつけなければと思い、頑張ってしまいました。

ちなみに、そのチームに「GANGって強いんですか?」とチームメイトが聞かれたそうです。

まだまだなんだなと実感させてもらえたことに感謝します。

でもその話を聞いたときは、きっと顔にいらつきが出ていたと思います。

信じたいけど、迷う

新シーズンに向けて、まずはウエイトトレーニングに励んでます。

体重は増やしたいけど、重くはなりたくないので、バイクやステップ系のフィジカルも行ってます。

個人で練習すると、競争がないので、けっこう無理してやってしまいます。

結果、体が重くなり、走れず、悪循環です。

新しいこととかに挑戦するときは、うまくいっている最中は、すべてが順風満帆に感じ、何の迷いもなく邁進できるのに、そうでない時は、一切の事がうまくいかない。

昨日の練習では、ボールを取りに行き過ぎて、抜かれる事が多かった。

うまく連携が出来ず、パスミスを連発。

タカヲについて行けず、ファールでしか止めれなかった。

ごめんよ。

ボールを取りきるってことの難しさに、直面してる。

取る場面と、そうでない場面を考えないと、単なる軽いDFになってしまうな。

もっと腰回りと、体幹を強くして、運動量もあげて、スピードもあげよう。

やることがいっぱいで、忙しくて、最高。

また忙しく、充実したシーズンを送れそうです。

僕はまだ「のびしろ」があるかな。

迷うけど、信じます。

寄集

ブログの調子が悪く、なかなかログインできずにいましたが、やっとログインできました。
村松君、ありがとう!

地震の影響で、選手権は延期?
地域チャンピンズリーグはどうなるんだろう。

日曜に浜松のイクマというフットサル場に行ってきました。
大和撫子のヨウタに誘われ、寄せ集めのメンバーで賞金20万円の大会に参加してきました。

メンバーは、ヨウタ・剣持・コウヘイ・リョウ・オオタ・決勝トーナメントからは強力助っ人が加わり、僕を含め7人で挑みました。

結果は惜しくも3位でしたが、非常に楽しいフットサルが出来て、内容はかなり満足してます。

地震の影響で、参加できなかったチームの穴埋めなのかわからないですが、FUGAの内田選手率いる関東っぽいチームもいました。
3位決定戦で対戦し、打ち合いになりましたが、勝ちました。

ヨウタ:寄せ集めのチームではよく見る、DFの配置やマークについて、素早く切り替えて指示をしてくれたので、かなり助かりました。

コウヘイ:練習試合の印象では、「荒いな~」という印象でしたが、話すとかなり好印象に変わりました。1対1での勝率が高く、シュートも強烈。とにかくシュート意識が高く、攻めがシュートで終わる事が多いので、カウンターをあまりされなかった。

リョウ:運動量が多く、クイックネスも高い。発展途上選手。のびしろはかなりあると思う。いろいろ吸収しようと、すごく話を聞いてくれる。

太田:「助かるわ~」の一言。決定力が高い。簡単に点を取ってくれる。OFでもDFでも必死。足の長さを最大限に活かしている。脅威。

剣持:インサイドパスの速さ・制度が高く、ミスがほとんどない。後ろにいてくれると本当に安心してプレーできた。目つきが怖いから、話しづらいかなとか先入観を持ってしまっていたけど、コウヘイ同様、好印象。すごく気持ちの強い選手だなと改めて感じた。

一緒にプレーして1番思ったのは、「敵にしたら、厄介だな」ってことかな。

昨日、静岡で地震があったけど、大丈夫だろうか。

今週の日曜は、Pivoチャン四日市予選。
全国行けるよう、頑張ります!

なにやら

フットサルタイムズに、おもしろそうな記事がありました。

オーシャンズサテ・関東All☆・関西All☆、そして東海ALL☆の対戦。

去年はGANGから雄一君が出場した、めちゃおもしろうそうな大会が4月24日に開催されるらしい。

この試合から帰ってきた雄一君はときどき標準語を使っていました。

それほど影響力のある大会なのか。

前回はFリーガーの若手の混成チームでしたが、今回は2年連続東海第1代表のオーシャンサテ。

オーシャンサテのゴレイロは大学の後輩で、東海北信越選抜でした。

東邦高校なんで、村松の後輩にもなります。

関東All☆に渡井は来るかな。選抜の大会でXEBRA以来にマッチアップしたけど、やっぱりボールの持ち方がうまく、勝手に興奮してた。そして、僕のことを知っててくれて、超うれしかった。

とにかくすごい人たちが集まるんで、是非見に行こう。

僕は選挙がるので、行けるか微妙ですが、見に行きたいので、休みを申請してみようかと思います。

うわさでは、選抜大会で全国に出場した県から多く選ぶらしいよ。

三重から多数選ばれるかな。

なんだかんだ、やっぱり静岡かな。

均等に3人ずつってのはないと思うけど。

12人までの登録だけど、いったいだれが選ぶんだ。

去年は和泉が監督ということは、布生さんが監督か?

ということは練習は名張市なのか?

中間の愛知なら、練習だけでも参加させてほしいな。

めちゃ面白そう。

興奮して書いちゃいましたが、仕事中なんで、このくらいにしておきます。