先日、エコパで行われた東海リーグの事がピウ゛ォのHPに出てます。
ジュビロは次節勝てば優勝が決定。
最終節を迎えず、優勝はされたくないからプライアとエマーソンもきっと必死に練習してる。
しかも、選手権も近い。
今年も全国大会に出場したい。
こうなりたいとか、もっと強くなりたいって、必死に取り組んでいるけど、なかなか簡単に成長は出来ない。
昨日はラドソンと練習試合で、プライア戦のようなフィクソの位置で追い込まれないようにすることと、点をとることでした。
どっちも出来なかった。
フィクソの位置で取られたし、決定機でもシュートは枠外。
正直、うまくいかなくて臆病になってる。
でも、結局この悪い流れから抜け出すには自身の力次第だから、今日も頑張らなければ。
今日は岐阜のファルコとギャングと三重県選抜の3チームで練習試合。
三重県選抜の約半数はギャングの選手なんで、今日もたくさん試合に出れそう。とにかく頑張ろ!

歓喜

最高に嬉しいです。
東海リーグに移って5年目にして、やっとプライア勝てた!
個人的にはもちろん、チームも物凄く集中してた。
声も出てたし。
ほんとにナイスゲームだったと思う。
ただ、余分な失点を与えてしまったのは、かなり情けない。
フィクソであんなミスは許さないのに。
ほんとにすいませんでした。
もう二度としません。
もっともっとひたむきに頑張らなければ!と痛感したんで、今からは軽く走って、明日はフィジカルか筋トレに行ってきます。

失点には絡んだけど、それ以外はけっこう良かった。何より、体が動いたし。
後はシュートは打ててたから、決めれるようにならないと。
まだ東海リーグはあるし、選手権もある。
今月は選抜の全国大会もある。
走れないとか、当たり負けは恥ずかしいんで、残り3週間できっちり準備したい。
きっと、まだまだ伸びしろはあるから。

走り勝てぇ〜!

村松くんへ

東海リーグの日程も更新した方がいいかと。

僕のアパートにはパソコンがないので、お願いします!

悲願

早い。
早すぎる。
村松の更新が。
それ以上に早いのが、時間。
もう9月。
そして、絶対に勝ちたいプライアとの試合は明日。
自分自身は物凄く充実してたから、あっという間の半年だった。
エントロを抜けば、プライアに勝った事がない。
同じ地域にいて、そんな存在がいるなんて、どうかしてる・・・
サントス時代にボコボコにやられて以来、とにかく倒したい相手。
きっと、勝敗に関わらず今期の対戦は明日が最後になる気がする。
そして、お互い負ければ、下位に転落だろう。
こんな状況をよく用意してくれたと、誰にかわからないけど、感謝します。
これで燃えない奴は、ほんとにどうかしてるぜ!
今の内に空回りして、大事な本番を迎えよう。
後は、明日の朝のランニングで最高の仕上げをするだけ!
そろそろ、「森ちゃんと勝が抑えてくれれば」っていうキャプテンの期待に、是非とも無失点で応えたい。フットサルの試合を無失点に抑えるなんて、到底出来るもんじゃないっていうのは、わかってる。
じゃあ難しい事はやらないの?
そんな事はあり得ない。
難しいから、必死になるはず。
やり遂げたいから、練習してる。
過程は客観的。結果は主観。
勝つよ!必ず。

飲みニケーション

日曜に、2年近くやってなかったサッカーをやりました。
こんなにしんどかったっけ?と思うほど、炎天下でのサッカーはきつい。
寝不足+空腹が重なったのもあるけど、帰って体重計ったら、近年見たことない数字に愕然!
彼女に「なにその顔!」と言われ、鏡を見ると幸薄そうなゲッソリした顔。

前日の夜にの幸せの一時があったとは思えないひどい顔でした。

前日の夜の幸せの一時とは、久々にチームでのミーティング兼食事会。

皆でたくさん話した。
ファイルフォックスが関東リーグ・全日本・地域チャンピオンを優勝した時も、練習は平日2日程度だけど、その後の食事会でほんとにたくさん話した事を偉業を成し遂げた理由の1つににしてた。(たぶん)

フットサルに関係ないことでもたくさんコミュニケーションをとるのは楽しい。
正直、しんどいシーズン。
自分だからこそじゃなく、このチームだからこそ乗り越えられるはず。
応援してくれるのためにも。
「辛」にコメントしていただいた匿名さん、ありがとうございました。
何回も読み返し、凄く嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

昨日は研修の宿題で走れなかったんで、今日は追い込もう!

実験

暑い。暑すぎる。

以前、書いた事があると思うけど、めちゃめちゃ汗かきです。

なので、試してみました。体脂肪を燃焼しやすくするヴァームを飲み、アンダーアーマー長袖にサウナスーツを来て、40分位ゆっくり走り、最後にインターバルトレーニングで追い込みました。

サウナスーツを脱いで、アンダーアーマー脱いだら、めちゃめちゃ体が軽かったです。

アンダーアーマーはめちゃめちゃ重かったです。
絞ったら、溢れんばかりの大量の汗が。
滝でした。

体重は2キロ減って、体脂肪率も2%ほど減。
その後に1リットルほど、ゆっくりりんご酢を摂取したんで、朝には回復!
まだまだ追い込めれるね!
走ったところで、鍛えたところで、必ずしもプラスに物事が進むとは限らない。でも、何もしなかったら、それこそ変わらない。

もう自信やプライドは無いに等しい。

元々、ないに近いかもだけど。

だから、また積み上げたい。
プライドほど根拠のない理論はないけど、根拠がないからこそ秘めたる力になる。はず。

知らんけど。(この言葉、マジ好きです)
とにかく修也さんに教えてもらった事と、チームでの役割を果たす為には運動量が必要。
今日も走るぞ!
後、体幹!