辛い。辛すぎる。
客観的に考えれば、凄く少ない言葉で片付けられそうな事なんだろうけど、そんな簡単な事じゃないって思いたい。
もしくは、「運が悪いだけ」ですましたい。
5点中、4点は流れの中から、サイドを突破したり、そこからゴール前の選手に繋いでと、いい形で点が取れてる。
ただ、点の取られ方は凄く良くない。
崩れての失点は、対策などが練れて、プラスになる失点ではあるけど、自滅に近い失点は、自分達の問題で、ミスしないようにとか、集中してといった当たり前レベルの失点。
今シーズンは特にそういった失点が多い気がする。
でも、当たり前の事を当然行うというのが一番難しい。
順風満帆なゲームなんてそうそうあるもんじゃない。うまくいかない事を想定して練習をするわけだから。もし、負けたのが自分のせいではないかと思っている選手がいるならば、それが一番の問題で、一番辛い事。
負けたのは、チームの責任。
それ以外はない。
ミスを失点にしてしまうか、ミスをカバーして防いでチームとして同じミスが起きないように出来るかどうかが、勝敗をわける1つの理由。
チームの結束力をより強固なものにする。
副キャプテンとして、もっと頑張ります。

報告

フットサルに関係ないんじゃねぇ〜と思われるかもですけど、書きます。

結婚しました。

式はまだまだ未定です。

ただでさえ、フットサル優先の生活をおくってきたのに、去年からは三重まで週3のペースで練習に通う僕を応援・協力してくれました。

もちろん、チームメイトの力が大きいとは思いますが、去年の結果で僕が感動を味わえたのは彼女の支えがかなり大きかったと思います。

まだまだフットサル優先の生活は続きますが、支えに甘える事なく、結果で彼女を喜ばしたい!

彼女じゃなかった、妻を!
妻だって!

こんなん書いたら、ギャング11に『キッショ!』って言われちゃうな!

必勝

引きずってはいけないと思いつつ、情けないプレーが脳裏に焼き付いて、なかなか言葉が出てこず、更新できませんでした。

元々、更新はあんまり良くないけど。

当たり前だけど、引きずっても仕方ないんで、切り替えます。

今週はゆめドームでのホーム戦です。

応援してくれる方の為にも必ず勝ちます。

汗対策は万全です!
控えの靴は準備万端。

地チャンになかもとさんを!

最近、暑すぎですね!

練習中の汗がはんぱないです。

滝のように汗が・・・

練習は2時間なんですが、残り30分は、まともにプレーが出来ないほどです。

アシックスのサルシューを愛用しているのですが、底に通気性を良くする為か、穴が空いてて、そこから靴とソックスが吸収しきれなくなった汗が染みだして、もう体が止まりません。

穴があいてない、デスポルチのボアビスタでも靴の中が、汗でぐちゃぐちゃで大変気持ち悪い。

練習はソックスを変えれば問題なさそうだけど、試合でそうなったら話にならないので、一応もう一足アシックスを買います。

後、ピヴォのサイトに久しぶりに写真で出ました。
点をとった直後の写真で、めちゃめちゃ嬉しかったけど、コメントと写真が一致しておらず、残念。

また載れるよう、頑張ります!