勝手に就任挨拶

今年の東海リーグは、激戦です。
どのチームが優勝してもおかしくない。
去年は2位という成績を残し、今年こそは優勝をという気持ちなんですけど、去年ではなかったものが今年はいろいろある。

多少なりとも研究され、ギャングの武器としているものを封じたり、警戒心が高まり、機能性を奪われたりなど。
2年連続で全国に出たという事から多少なりとも受けて立つ立場になった。
僕たちが考えてなくても、周りからそんな雰囲気が出るかも。
考えれば考えるほどにどうすればいいんだろって止まってしまいます。
でも、それが一番ギャングらしくないはず。
考える事が苦手だからといって、苦手な事をずっと避けては行けないから、もちろん必死で、そして皆で考える。
ただ、まずは必死にやる。試合でも練習でも、去年のテーマだった『勢い』は決して忘れずに。
その『勢い』は去年以上にしよう!
新しい事にチャレンジして、うまくいかないこともあるけど、必ず出来るって信じよう!
自分達なら必ず!
自分達だからこそ!
チーム一丸となって!

照れて口に出せないことも、ここなら、すんなり言えるかも。
でも、今年は及ばずながら副キャプテンなんで、チームの為に口に出します。

報告・紹介

4月に入り、忙しい日々を過ごしてますか?

僕は異動で業務が大幅に変わり、めちゃ忙しいです。月曜は更に行けない状況になってしまい、ほんとにすいません。

先日、関東選抜やFの若手などを集めたイベントがありました。
もちろん試合もあり、そこに東海オールスターということで、ギャングから?木村雄一さんが参加しました。
先月末に発売されたフットサルマガジンピヴォでも雄一君は東海リーグでみたい5人の中に入るなど、ほんとに凄い!
技術や身体能力の高さは誰もが認めるものがあると思うけど、雄一君の凄さは『気持ち』!
試合中はほんとに恐い。
ミスをして『すいません』と言う前に、目の前にいて鬼のような顔をしてます。でも、試合以外ではチーム1笑う人です。
今シーズンの東海リーグはオーシャンアリーナでも試合があります。(たぶん)
是非、試合中と普段とのギャップを見に来てください。

東海オールスターに愛知からは2名選ばれ、サムライのトヨとユウキが愛知代表として頑張ってきてくれました。
今期は対戦相手となり、対戦が非常に楽しみです。