自慢じゃないです。

フットサルマガジン ピヴォ!の公式サイトを見てますか?
東海リーグや選手権についてまで、記事になってます。
GANGの試合についても取り上げられてるんですが、ここ最近、写真付きのコメントで自分の名前が出ていて、本気で嬉しいです。
技術的なことではなく、試合に対する気持ちのことだったり、献身的なプレーでなど、見てもらいたいところを評価して頂けて、ありがとうございました。
修也さんに感謝します!
そんなことがあって、フットサルに対しての気持ちが更にあがったので、昨日、今日とけっこう追い込んでフィジカルトレーニングをしました。
筋トレもしました。
結果、体が痛いです。
大学の頃は、次の日に筋肉痛がきて、2日後は平気だったのに、この頃は疲れが残る。
年齢を感じます。
フットサルを始めて、6年目。
身体的にはたぶん衰えてる。特に村松君は。
趣味 フットサル
特技 フットサルで骨を折ること
チャームポイント 松葉杖
こんなイメージが定着してませんか?
払拭、頑張ろうぜぃ!

blogへの助言を頂き

更新をもっと頑張ります!
24日に東海フットサル一部リーグの最終節がありました。
対戦相手はジュビロで、勝てば優勝の可能性もあったけど、引き分けた為に2位が確定しました。

2位という結果には、結構満足してます。
来年こそはプライアに勝ち優勝したいです。
来期からチーム数も増え、既にサムライと田原FCとロボガトの昇格が決定しており、今期より難しい試合が多くなると思います。

かなり楽しみです!

昨日、久しぶりに愛知学院の体育館に行きました。

コーチングに耳を傾ける参加者の目が、ほんとに真剣なので、凄く嬉しかったです。
なかなか参加できていない事を申し訳なく思います。なんとか頑張って行きますので、今後もお願いします!

感謝

更新遅くなってすいません。余韻に浸ってました。
全日本フットサル選手権東海大会を準優勝という結果により、全国大会に進めるという余韻に完全に浸ってました。
フットサルを始めて6年目。
ART・SANTOSを経て、初めての選手権全国。
今までフットサルを通じて関わった方や、応援してくれる友人・家族、そして最高のチームメイトに感謝します。

愛知のチームではなく、あえて三重のチームを選んだ以上、どんな試合でも愛知県のチームには負けたくなかった。
負けたら、自分の判断が否定されてしまうから。
全国をかけた準決勝の対戦相手がSAMURAI。
勝って自分の判断が正しかったことを証明したかった。
気持ちが高ぶり過ぎて、得意の空回りであまりいいプレーは出来なかったが、ほんとに勝てて良かった。
正直、涙が止まりませんでした。
いろんな気持ちが込み上げてきた。

フットサルをやってて良かった。
フットサルを知るきっかけをくれた村松にはほんとに感謝です。
お先に全国へ行ってきます。

最後に、mmcに参加予定の方が声をかけてくれた。
驚きで名前を聞きそびれ、ちゃんと挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

選手権東海大会に向けて

今週末、全日本フットサル選手権東海大会がエコパアリーナで行われる。

久々の東海大会。
ちょっと緊張してるかも。
ただ、昨日の15時からの練習と19時からの練習試合が緊張を吹き飛ばした気がする!

みんなが凄く走れるようになってる。
長いダッシュではなく、細かいステップの動きで、サポートの質がだいぶ良い!
安心して相手コートでボールを回せて、更にドリブルなどの1対1の個人技も高い!

まだまだな部分はあるとは思うけど、仕上がってきてる。

後は、気持ち!
とにかく練習から盛り上げて、最高の状態で今週末を迎えたい。

村松君へ

先に全国に行きます(^O^)

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

年末はフットサル三昧だったんで、元旦と2日は体を休めました。

ただ、選手権東海大会に向けて、どうしようかをずっと考えてました。

解決策のヒントをくれたのは、以前のチームで一緒にプレーしていた三輪修也さんでした。

年末の東京から一緒に帰ってきた時に、いろんな事を話した。

チームが勝つ為に。
その中でどうプレーすべきなのか。

誰がなんと言おうと、僕にとっては最高のプレーヤーです!
東海大会は必ず決勝まで勝ち上がり、今度こそプライア倒します!

今月の16・17日と静岡のエコパアリーナで開催です。

東海で一番レベルの高い試合が見れるはず。
熱い試合が見れるはず。

お待ちしてます!